小さな事だけど

  • 寒椿でしょうか

    2017.01.12
    広い範囲で大雪のニュースが流れていますが、こちらは寒いけど快晴になりました。椿の赤が目に鮮やかです。

  • 2017.01.02
    新年おめでとうございます

  • 2016.10.18
    hreflang タグ 初めて知りました。ここまでしないといけないのかなぁ。

  • 2016.09.29
    テレビで「瞑想」の番組をやってました。ちょっと真似してみましたが、気分転換にもなるし、良いかもしれませんね。

  • だんだん - 上町/担々麺

    2016.01.10
    今日は子供を誘って、ラーメンを食べに行ってきました。私は 坦々排骨拉麺、辛美味でしたね。少し歩きましたが、心地よい天気だったので良い散歩にもなりました。世田谷通り沿いのラーメン屋でしたが、ラーメン店が何軒もあって、結構ラーメン激戦区見たいです。

  • 大井町駅前

    2015.10.20
    打ち合わせのために出かけましたが、慣れないところに行くと緊張します。 今はスマホがあるので、何とかたどりそうな気がしますが、昔は地図をプリントして出かけたのが懐かしいです。

  • 2015.10.18
    今日は朝から、両国国技館に行ってきました。イベントの撮影をお一人だけ撮影させていただきました。待ち時間は他の演目を見ていましたが、小さい子供から少し御歳の方までパワフルな歌声を聞かせていただいて、私にも元気を頂きました。仕事を依頼していただいた方が、お会いするのも仕事をご一緒するのも初めてなので、少し緊張もありましたが、何とか終わりました。

  • 2015.10.09
    用があって家をでましたが、あまりの快晴に隣の駅まで歩きました。少し早歩きをすると、風を心地よく感じます。

  • 陽が短くなりましたね。

    2015.10.06
    何故か、ストロボの調子がイマイチだったけど、何とか仕事も終わりました。今日も1日お疲れ様でした。陽が短くなりましたね。

  • 秋のイメージで撮りました。

    2015.09.22
    今日は片付けとかやっていたら、一日が終わりかかってます。

  • 東京都の防災ブックが届きました。

    2015.09.15
    これから、良く目を通して家族と何処で落ち合うか、どうやって安否確認をするか、よく打ち合わせをしたいと思います。雨も地震も噴火もあるし、人事ではないです。

  • やっと雨雲も去って

    2015.09.12
    今回の雨は何十年に一度と言われるような大雨でしたが、まだ、見つからない行方不明者の方が早く見つかることと、被災された方の復興、救難救助の方の怪我ないことを祈念します。

  • 今日は台風の影響で凄い雨です。

    2015.09.09
    今日は台風の影響で凄い雨です。昨日も雨が結構降ってましたが、出張に行って来ました。長野を越えて日本海側に出たら、雨が降ってなかったのでラッキーでした。それにしても、北陸新幹線が混んでてビックリしました。指定席が中々取れなくて、早い時間の新幹線にしたらやっと席を取ることができました。機材があるので、指定席は助かります。

  • 少しですが、秋の気配を感じられるようになりました。

    2015.09.07
    後は晴間とカラッとした気温が欲しいです。

  • 2015.09.01
    Google Tag Managerになって、bloggerにTagを張り替えようとしても上手くいきません
        でしたが、検索をしてたら出てきました。Googleアナリティクス雑記帳 様に感謝します。

  • 飽きたなあ

    2015.08.31
    涼しいのは嬉しいですが、これだけ曇り空とか雨の日が続くと、少し嫌気が差してきますね。外で散歩とか運動がしたくなってきました。

  • 夏野菜は終わりました。

    2015.08.18
    今年は、近所の直売所で夏野菜を買って、よく食べました。うちの家族が喜んだのは、枝豆でしたよ。茎も葉も付いた枝豆が美味しくて、子供は枝豆を腹いっぱい食べたいって言うので、朝一で直売所に並んで枝豆を買いました。何故朝一かって、直売所は凄い人気で、少し出遅れると売り切れちゃうんです。また、来年の夏が待ち遠しいです。

  • 百合に雨の水滴が

    2015.08.17
    一日雨ですね。ずっと家でPCに向かっての作業だったので、ラッキーです。前から、雨の景色を撮りたいと思っていますが、写真で雨を表現するのは難しいです。

  • 2015.08.16
    映画「ソ満国境 15歳の夏」を見て来ました。今の時代に生まれたことを感謝。

  • 2015.08.01
    ホームページのアクセスカウンターと前から、雨の景色を撮りたいと思っていますが、Google analyticsの数値がまったく違うのが気になる。Googleの数値を信じたい。

  • 2015.07.16
    明け方は雨の音で目が覚めました。大型台風の影響で突然雨が降ったり、晴れたりと天気が激変です。被害が出ないことを祈ります。

  • こんなの初めて

    2015.07.14
    出張に行って来ました。電車のダイアの乱れもありましたが、何とか仕事を完了することが出来ました。桔梗信玄餅のアイスって初めて食べました。

  • 2015.07.05
    足腰が立つうちは一芸人だから、、、。先日見たテレビ、加藤茶さんの一言にしびれました。私も足腰が立つうちは一カメラマンとして活きたい。

  • トンネルの向こうは明るい?

    2015.06.30
    否定的な意見から話す人とは会話が弾みにくいです。

  • 父の日のプレンゼント

    2015.06.24
    父の日を上の子も忘れずにいてくれました。

  • レンズを買い替えたので

    2015.06.20
    レンズを買ったので、夏空を近所で写してみました。

  • 2015.06.19
    早起きをしたら、新聞がまだ来てなかったので、家の前で新聞を待ってたら、狸を目撃しました。狸だよ~。

  • 2015.06.14
    今日は盆栽の植え替えなどをしました。怠けモード全開。

  • 2015.06.13
    ロスタイムはドキドキしたけど、勝ったのでホッとしました。なでしこジャパン、すごいですね。

  • 2015.06.12
    早い時間にサーバーで納品が終わったので、午後は整骨院に行ってきました。
        整骨院に行った後は身体が軽くなる気がしますが、眠気もきます。

  • 天気予報は雨でしたが、羽田空港では晴れてましたので、すっかり油断をしてしまいました。

    2015.06.07
    昨日、スタート時点では天気は良かったのですが、久々の雨の中の取材になりました。雨が降ると撮影場所が限定されてしまいますね。

  • 季節の物

    2015.06.02
    デラウェアが叔母から届きました。これを食べると夏が来たなあと感じます。叔母に感謝しながらいただきます。

  • 近所の街路樹の実を拾ってきました。

    2015.05.28
    種を拾ってきたハナミズキが、葉を出しました。これからが楽しみです。

  • 2015.05.26
    子供が仕事から早く帰ってきました。赤い顔をしてて熱があるみたいです。風邪が流行ってるんでしょうか?うがい手洗いが大事ですね。

  • 2015.05.25
    久々に揺れた。もっと大きいかと思ったけど、あれで震度4。3.11の記憶が蘇って怖かったなあ。

  • 2015.05.23
    今日は家族が皆出かけて、少しの孤独と一人の自由。

  • 2015.05.22
    運動しすぎでも尿酸値は上がるんだ、初めて知った。

  • 2015.05.21
    今朝方の雷雨の音で寝不足気味。

  • 2015.05.20
    今日は青空で暑いくらいの陽気でしたが、風が気持ち良かった。