タグ別アーカイブ: CoolpixL20

出来事

窓辺の花

窓辺の花

今日は嫁とスーパーで買い物中に「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」とのアナウンスがありました。
何事だろうと思ってあたりを見回すと、少し離れたところに誰かが横たわっているようです。
店員かどうかは分かりませんが、男性が心臓マッサージをしているように見えました。
私は近くに寄ってみる勇気はないので買い物を続けてたら、嫁は見てきて、50代の男性が応急処置にも何の反応も無いとの事でしたが、
回復を祈ります。

嫁の親戚の方も先日亡くなりましたが、亡くなる一時間くらい前までは、普通に会話もできたし、家族と一緒に買物にもでかけたそうです。
何か、肩が痛いとか言い出して、急に具合が悪くなって、あれよあれよと言う間に亡くなったと聞きました。
ある意味では、綺麗な去り方といえると思います。
千と千尋の神隠しで言ってた、生きている不思議、死んでいく不思議を思い出しました。

思案中

写真はイメージです

あの大震災以降、自転車は必要だと思っていましたが、段々と時間が経つにつれてその気持ちが薄らいでいました。
最近、お仕事でお邪魔した研究室に折りたたみ自転車が置いてあって、取材対象者の方に「なんで自転車が置いてあるんですか?」と質問をしたら、あの震災のときに交通手段が無かったので、帰宅困難になったからこれを購入したとのことでした。
私もそれを聞いて、私と同じことを考えている人がいたんだと、また自転車購入の熱が戻ってきました。
どんな自転車が良いのかネットで検索をしたり、近所の自転車店を覗いたりしてましたが、イマイチこれだと思う自転車にめぐり合えませんでした。
昼間は気づきませんでしたが、いつも通る道を通って子供を迎えにいった帰りの薄暮、店の明かりに浮かぶ折りたたみ自転車の陰、改めて行って見ると良い自転車が沢山置いてありましたが、一番安い折りたたみ自転車で9万円弱、高いのだと50万円くらいします。さすがに50万円も9万円もかけられないので、もうちょっと手ごろな価格の自転車を探しています。
自転車を買ったら、輪行などもしてみたいものです。

木陰が心地良い季節

お気に入りの場所

お気に入りの場所

今日は朝から天気が良かったので、お気に入りの場所をちょっと覗いてみました。
新緑の下のベンチが心地よさそうです。これからは木陰が気持ち良いですね。

近所の散歩

まだ、引っ越して来てから日が浅いので、散歩をする時は通った事のない道を歩く様に心がけています。たまに迷う事もありますが、それはそれで楽しいことでもあります。
ここは割といえから近いところにあった神社です。
見た目は荒れていましたが、写真にするとそんな風に見えません。
映画だったら、仲間由紀恵が出てきそうです。

このブログの画像は、すべて有限会社活写真事務所に属します。無断使用や複製、配布はお断りします。
Copyright(C) katsu photo studio All Rights Reserved.

急に晴れました。

タニウツギ

タニウツギ

今日は朝から雨だったので、室内でPC作業をしていましたが、急に晴れてきたので散歩に行ってみました。青空にタニウツギのピンクが映えて綺麗でした。コントラストが良いですね。