タグ別アーカイブ: 散歩、

練馬区立美術館

入り口は地味です

屋外の彫刻もたくさんあるんですね

この熊の大きさは院パックトがありました。

区立って感じです

カラフルな麒麟が目をひきます

この象も大きかった。

今日は練馬区立美術館に写真展を見に行って来ました。初めていく所って、何か遠く感じるんですけど、行ってみたら環八ですぐでした。区立でこんな美術館があるってびっくりです。落ち着いた感じで楽しめました。

Tokyo impression #3

ここだけは落ち着いて見られた

ここだけは落ち着いて見られた


天気は良かったけど、風が冷たかった。 世田谷のボロ市、いつもながら人の多さに驚きます。人に押されて歩いて感じです。私の好きな神社の境内の盆栽とか花を売っている場所。ここだけは人が少なかった。

急がば回れ

絵画があって足を停めて見ることもあります。
いつもwebsiteの高速化を目指しています。
色々と検索をかけて、これは思う記事を見つけると、とりあえず試してみます。
思ったように行くとすごく嬉しいし、変化が見られないとやり方が悪かったのなあと思ってあきらめます。

今朝見つけた記事はhtaccessに一文を加えるというものでした。
外国のサイトなので、自分がどれくらい文章を理解しているのか不安はありましたが、
これなら、簡単とhtaccessにその一文を加えてみました。

加えてから、PageSpeedでチェックをして見ると、な、なんと、すべてのページのPageSpeedスコアが100点になっています。
「えっ、そんなことが?」と思って、PCを再起動してもう一度試してみると、サーバーエラーで自分のサイトが表示できなくなっていました。

やれやれです。元にもどしました。

久々の雪景色

雪が雨に濡れて半分凍ってます 枝垂れみたいになってます

今日は天気予報で雪になってましたが、予報は当たりましたね。
私が子供の頃は天気予報は今ほど正確ではなかった気がします、すごい科学の進歩でしょうか?

朝起きたときには、まだ地面には雪は積もってませんでしたが、見る見るうちに真っ白な世界になりました。
近所の公園に行ってみたら、すでに足跡がついてました。
やはり、写真を撮ってる人が二人いました。
滅多に雪が積もらない東京では、雪の写真を撮るのは中々チャンスがないので皆さん考えることは同じですね。

今まで、冬になるとスタッドレスタイヤに交換して雪に備えてましたが、スタッドレスタイヤが役に立たずに終わることが多かったのですが、
今年はスタッドレスタイヤに交換してて良かったなあと実感です。

良い天気でした。

10月桜、少し盛りを過ぎてました。 楢の木でしょうか?紅葉が綺麗です。

近所の公園で去年も見つけた10月桜が咲いてました。
少し盛りを過ぎてましたが、花の少ないこの時期には目を惹きますね。