カテゴリー別アーカイブ: life

おいおい

北の大地の夕暮れ

北の大地の夕暮れ

先日、北海道へ出張に行って来ました。
札幌空港から、車で2時間ということでしたが、思ったよりも遠くて片道3時間近く掛かりました。
紅葉のきれいな、信号の少ない道を走るのは快適です。
後ろから来る車が近づくと、道を譲ったりしますが、片道一車線の峠道などはなかなか路肩がないので、道も譲れません。
目的地近くの町に入って、黄色い実線の道を見ると、後ろからのプレッシャーを受けなくてすむなあと思って、少しホッとします。
町中を走っていると、片側一車線の道のはずなのに、私の車の横を車が走っています。
「なんだぁ、この車。町中で黄色い実線なのに。」と思う間もなく、すごい勢いで信号も無視気味に右折して見えなくなってしまいました。
さすが、北海道。広いから、、、、
ちなみに現地で待ちわせた、担当者のかたは苫小牧から来られてました。
スゴイですね~

こっそりと

ペッパー牛丼

うちの子が好きそうなメニュー

昨日は天気も良いので、子供が通っている大学の学園祭に行ってみました。
学部棟に着くと、イベントをやっている広場では、テレビで見るお笑いタレントがライブをやっていました。結構、盛り上がってましたね~
写真展とか、展示物を見て回り、コーヒーを飲んだり少したべてみたりと楽しい時間を過ごしました。
嫁が学食で食べてみたいと言うので、このメニューだったら家の子も好きだろうなあと思えるこの丼を食べてみました。

嫌な予感がしたけど

大きな水槽に金魚

大きな水槽に金魚

水槽のアップ(なんだか良く分からない)

水槽のアップ(なんだか良く分からない)

人も金魚もアップアップ

人も金魚もアップアップ

お祭りの夜のような雰囲気

お祭りの夜のような雰囲気

初めて見た種類の金魚、この水槽は明るくて良く撮れました。

初めて見た種類の金魚、この水槽は明るくて良く撮れました。

この屏風は人気でなかなか前に出れなかった。背景が変わるのが素晴らしかった。

この屏風は人気でなかなか前に出れなかった。背景が変わるのが素晴らしかった。

嫁に誘われて、コレド室町のアートアクアリウム2016に、行ってきました。
地下鉄から、直接入れるのですがすでに人がたくさん並んでいて、、嫌な予感がしました。
よく見ると、30分待ちになっていたので、それくらいなら良いかと列に並びました。
やっとのことで会場に入ると、押すな押すなの大混雑です。金魚が多いか人が多いか?です。
なかなか、水槽の前に行けないので、少しずつ前に出てやっと見ることができます。
水槽の前にアイパッドなどを構えている人がいると、後ろの人はアイパッドに隠れて水槽が見えませんよ。
金魚の名前も書いてありますが、そこにたどり着くのが大変なので、名前は諦めました。
金魚の泳ぐ屏風が印象的でしたね。
救いだったのは、蒸し暑日に目の涼を事です~

久々の雨も

窓越しの花が絵のように見えた

窓越しの花が絵のように見えた


水不足の解消とは行かないようですね。
以前から通るたびにこの写真を撮りたいと思っていましたが、花瓶が置いてなかったりしたので、やっと撮ることができました。
窓越しの造花が、絵のように見えました。

たどり着いたのは

こんな警告が何度も出てきました。

こんな警告が何度も出てきました。


以前から(セキュリティソフトを更新してから?)、動作が不安定(ソフトがインストールできない、インストールしたはずのソフトがいつの間にか消えている。フォルダの中が見えない、フォルダの中が空っぽ。)でした。思い切って、Windows7を再インストールしようと思い立ったのは何日前だったのか思い出せません。
OSのインストールはうまく言ったように思えましたが、Windows updateが何時間(大げさな話ではありません。結局2日間かかりました。)かかっても失敗する。結局、アップデートの項目をやっと少しずつ更新することができました。
Windows Defenderが更新できない。やはり一晩はかかりました。Windows updateのデータがダウンロードできても、「更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻します。」のエラーメッセージが出て、何時間も何もできない状態が続きます。
やっと、更新できたと思って、喜んで色々と試そうとして、マウスを動かすとフリーズ。
ブルー画面が4度くらいは出たでしょうか。インストールがうまく行ってないってことですよね。
結局、三度インストールをやり直しました。その度にソフトを入れなおして、、、
仕事で使うPCなので、焦ります。今はなんとか起動してますが、まだ少し不安があります。