カテゴリー別アーカイブ:

久々の雨も

窓越しの花が絵のように見えた

窓越しの花が絵のように見えた


水不足の解消とは行かないようですね。
以前から通るたびにこの写真を撮りたいと思っていましたが、花瓶が置いてなかったりしたので、やっと撮ることができました。
窓越しの造花が、絵のように見えました。

海棠が満開

海棠の色鮮やかな花が雨に濡れて綺麗。

海棠の色鮮やかな花が雨に濡れて綺麗。

どたばたで気がつきませんでしたが、海棠が満開になっていました。
今日の雨に濡れて色鮮やかに花開いてました。

考える

たぶん山茶花

たぶん山茶花

そろそろ、年賀状の準備をする時期になりました。
もう、準備が終わった方もいらっしゃるでしょうけど、私はこれからです。
年賀欠礼の葉書も届いて、本人が亡くなったのかと思って、よく読むと差出人の親御さんが100歳を超えてなくなられたして、驚くこともありあました。
日本人の平均寿命も延びたのでしょうね。
今日は法事でお寺にいってきました。
一通り、法要が終わったあとで、生老病死の話をしていただきました。
話自体は、今までに何度も目の当たりにしてきたことですが、改めて聞いて身近に感じました。
私もこれからの生活を、充実したものになるように頑張ります。

晴れた日には2

久々の晴天で白い雲が目に綺麗

久々の晴天で白い雲が目に綺麗


側道には彼岸花が咲いてました

側道には彼岸花が咲いてました

暫く自転車にも乗っていないので、自転車で出かけてみることにしました。
今日は連休初日だからでしょうか、近所の環状道路は目茶混みでしたね。

いつも車で通る道に、成城から喜多見に抜ける道があります。
その道を野川沿いに行くと、どんな景色があるのか、前から一度行って見たいと思っていました。
今日は久々に日差しも出てきて、厚いくらいの陽気でしたから、木陰を自転車で走ると風が心地良いです。
川の脇やきたみふれあい広場には彼岸花が咲いてて、色鮮やかでラッキーでした。