Tokyo impression #1

展望台には大勢の人が

展望台には大勢の人が


普段、仕事以外では外に出ることは少ないので気づきませんでしたが、賑やかな場所に行くと外国語が飛び交っててびっくりします。明らかに外国人だと分かる人もたくさんいますが、見た目は同じなのに外国人の方もいて、国際都市だなあと実感します。オリンピックが始まったら、もっと凄いことになるんでしょうね。

Tokyo impression #1」への4件のフィードバック

    1. katsumo 投稿作成者

      コメント有難うございます。
      本当ですね。見た目は同じでも、外国人の方が大勢いらっしゃるので、戸惑うこともあります。

      返信
  1. Sachie

    素敵な写真!ここから見る景色のように360度延々と街が続くって、外国では珍しいかも。それにこの辺ではお金さえ出せば、世界中の欲しい物の殆どが買えるのが魅力なのかなと推測します。

    ここ数年、ドイツ人の夫と日本への里帰りを兼ねた日本国内の旅をしています。ここは交通の便も悪く、関東、関西の大きな空港から離れているから、外国人はいないだろう….と思うとその逆で、外国から来た人を頻繁に見かけます。彼らは一昔前の日本の風景を求めて来ていて、宿泊した小さな民宿の半分以上のお客さんが外国人だったこともありました。都会で買い物や娯楽を楽しむか、バスが1日に数本しかないような田舎でのんびりするか、外国人観光客の日本の楽しみ方も色々だな思いました。

    返信
    1. katsumoriyama

      本当ですね。ずっと街が続くって凄い事ですよね。
      だんだんとグローバル化っていうんでしょうか。外国人観光客が増えてますね。
      今はネットで情報が簡単に手に入るから、外国人の方も来やすいでしょうか。
      先日、築地に買い物に行ったら、外国人だらけでびっくりしました。
      旅行客の皆さん、しっかり下調べをして、おとな旅ですよね。

      返信

コメントを残す