三十三間堂

早く着いたので、三十三間堂に行ってみました。
早く着いたので、前から行って見たかった三十三間堂に行ってみました。

日本庭園って極楽浄土をイメージして作ったのでしょうか?
日本庭園って極楽浄土をイメージして作ったのでしょうか?

弓を射るほうから見ると、柱に鉄板が貼ってあります。
弓を射るほうから見ると、柱に鉄板が貼ってあります。
通し矢はこんな風に行われたんですね。
通し矢はこんな風に行われたんですね。。

2015.06.10

予定よりもかなり早く目が覚めてしまった

早起きをしなければいけないと緊張していたからでしょうか、予定よりも

2時間も早く目が覚めてしまいました。もう、一度寝ようかと思いましたが、

二度寝をするときっと寝過ごすなあと思い、思い切って早く行くことにしました。

殆ど始発の電車です。雨がすごかったですが、結構人は乗ってました。

新幹線の中で駅の近くの観光で検索すると、伏見稲荷と三十三間堂が出てきました。

伏見稲荷は一度仕事の帰りに寄ったことがあったので、以前から通し矢に興味があった

三十三間堂に行って見ました。

中は写真が撮れませんでしたが、沢山の立派な仏像は何時間見てても飽きない美しいものでした。

通し矢が行われた外の廊下に回ってみると、もっと矢が刺さった跡とかがみられるのかと

思いましたが、修復されたのか或は皆さんの弓術が良かったのか綺麗な廊下でした。


[写真]    [仕事関係]    

Katsu photo studio

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう